ブログ

高耐候フッ素/無機の外壁:屋根塗装!

ブログ

常滑市のお客様高耐候塗装

新築から約20年が経過している住宅で一度も手は加えていないそうです。気になりだしたのは

ベランダ内の防水装 腰壁の薄れや苔、藻の自生、北面側の苔、外壁材の割れなどです。

写真をご覧ください。

 

 

正面が南西を向いているせいか ベランダなどの傷みは進行して小さなひび割れも出ています。

ベランダ防水層のトップは薄れて塗膜の
無い所も出ている状態ですので
ウレタンベースを入れてトップの補修をしていきます。

ベランダFRP防水もベースから補修して改善されました。

屋根は太陽光が激しくカラーベストだけでなく 熱と結露の蒸れで下地材までが痛みます。その予防も兼ねてここでは 高耐久:遮熱性に優れた遮熱材シェア率1位のアステックペイントの無機ハイブリッドウォールJY-IR/期待耐用年数20年を塗装しました。
もちろんタスペーサーも使用していますので カビ、藻共に予防しています。遮熱塗装後、サーモのチェックも済ませ良い時で15度位の温度差が有りましたのでしっかりと遮熱効果が出ています。

屋根や外壁が綺麗に仕上がり外構の塀関係もビーズコート/フッ素で仕上げバランス良く塗装します。
塗装前の外壁材やカラーベストの割れもフィラーやタスマジックで細かく補修してから施工しコーキングは オート科学のオートンイクシード、耐用年数30年で仕上げる事でバランスの取れた仕上がりになります。

電話する

お問い合わせ